六代目百合 芋焼酎 25度

名言なくとも命言あり
現在主流の甘ったるいだけの焼酎とは違い、口当たりの軽快さをもちながらも、しっかりと原料の個性・特徴を残します。香りは華やか、コクとうま味が十分のった焼酎です。「これぞいも焼酎」というものを醸し出すために、原酒状態での過度なろ過はせず製成熟成中にタンク表面に浮く油成分だけをネルの布により出荷するまで毎日すくいとり、焼酎との対話によって出荷時期を決めた製品です。
芯の通った骨太な味わいのこの「六代目百合」は、まずはストレートで。その後、水割りお湯割りなどお好みでどうぞ。

産地 鹿児島県
蔵元 塩田酒造株式会社
製法
種類 芋焼酎
度数 25度

 

蔵元のご紹介

塩田酒造株式会社

塩田酒造株式会社
塩田酒造株式会社
塩田酒造株式会社

香りは鮮烈、味は濃厚、余韻華やぐ入魂の味
「呑みごたえ十分」「水やお湯で割っても個性がしっかり残る」。それが「六代目百合」であり、芋焼酎本来の醍醐味にほかならない。その故郷は、薩摩半島の串木野港からフェリーで1時間10分、東シナ海に浮かぶ小さな島、甑島。玄関口里港から歩いてすぐのところだ。塩田酒造の歴史は、江戸時代の天保年間(1830~1844年)にはじまり、140~160年余りを今に刻んでいる。現在蔵を守るのは六代目当主。鹿児島県内には110あまりの蔵元があり、総銘柄数は約1500にものぼるが、あえて「一蔵一銘柄」を貫く頑固さである。